マイアルバム
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年09月02日

カーエー捜査

今日も行ってきました。カーエー捜査!

チームのとーもーから聞いたとあるポイントへ・・・

ポイントに着き撒き餌を撒いて、仕掛け作り

仕掛け
竿:isolimited1
リール:プレイソ2500
道糸:2.5
浮き:自作5B
ハリス:1.75
針:アイゴ8

釣りを開始して30分程して魚が喰い始める。

ぼら・ボラ・グルクマ・ボラ・グルクマ・ボラそして、たまにタマンのちびっ子

なにかしら喰ってくるけどすべて外道!

2時間ほどで場所移動


夢咲き公園前に移動して釣りスタート

撒き餌を撒き撒きして、ポイントを作り仕掛けを流すが餌だけ消える

仕掛けを浮き0号にチェンジして再び仕掛けを流すとまた餌だけ消える

今度は00号にチェンジして穂先であたりをとる事に・・・

かすかなあたりに合わせると上がってきたのは、7CMほどのハララー

次に上がってきたのは5CMほどのヤマトビー

仕掛けを棒浮きにチェンジして、針をチヌ3号のダブルに

4時過ぎに撒き餌がきいてきたのか、浮きがモゾモゾ

合わせを入れると横に猛ダッシュ!止まったと思ったら針はずれ



再び釣りをしていると何も言わずに左側に若者2人が入ってきて

いきなり釣りを始める

ここは左流れで打ち込みの人も20m位離れて竿をセットしているのに

広い釣り場でわざわざ打ち込みと自分の間に無理やり入ってきた。しかも2人

そのままずっと2人の方を見てるが何も言ってこない。

イラッときたが平常心を保ち、いないものと思い込み浮きを流してると

自分の浮きの側に撒き餌を何回も撒き自分の場所だとアピールしてくる。

さすがにカッチンきたけどここで手をだすと傷害になるので

車の車種とナンバーを控え、二人の顔を覚えて場所を20m右に移動

また一から撒き餌を撒いてポイント作り

2分としないうちに若者2人が逃げるように撤収

人の邪魔してきてこっちが場所を移ったらすぐひんぎー

釣り人のモラルとマナーの無さにあきれました。


話がそれましたが

再びポイントを作るため一か所に撒き餌をまいて

仕掛けを流す・・・全く当たり無し途中30位のヤマトビーが釣れるが

てもとでオートリリース

薄暗くなって帰ろうか迷ってる時に浮きが海中へ、

合わせを入れると横に猛ダッシュ

竿を立てながら魚の動きに合わせ横に動いていると

フッと軽くなりハリス切れ。

あきらめてここで終了!

帰りに具志川ステップにより、明日の餌とたりない道具を買い

浜Oさんが居たので、カーエーどこで釣れてるか聞くと

「今、カーエーはどこも上がってないよ、持ち込みもほとんどないし。」

「夢咲き公園前だと30cmくらいのがたまに釣れるよ」

とかえってきた。

気持ち9割はカーエー諦めました。




同じカテゴリー(たかえす)の記事
最近の釣果
最近の釣果(2014-11-28 17:08)

チヌ絶好調
チヌ絶好調(2014-06-13 13:55)

チヌ釣れた。
チヌ釣れた。(2014-06-01 01:40)

久しぶりのチヌ釣り
久しぶりのチヌ釣り(2013-09-09 15:18)


Posted by TAKAESU at 21:36│Comments(8)たかえす
この記事へのコメント
釣れてるところあるよ。
Posted by M B J at 2011年09月02日 21:46
自分はこんな時は優しく注意しますょ〜♪
そしたらお互いイヤな気持ちならないので〜。
意外に普通にわかってくれますょ(笑)
カーエーは今年は難しいですね…
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月02日 21:49
MBJ

情報ありがとう!
Posted by TAKAESUTAKAESU at 2011年09月02日 21:54
ちんぐわー会長さん

ずっと目が合ってるから何か言ってくるだろうと待ってました。
こんどからは、こっちから注意します。
Posted by TAKAESUTAKAESU at 2011年09月02日 21:57
お疲れさん
ポイント駄目だのですねm(u_u)mまだまだ時間はありますので最後まで頑張れ~(^-^)ノ~~
Posted by とーもー(MBJ)まるぼ~じゅ~ at 2011年09月02日 22:10
あっしも注意するなぁ!
Posted by 五十六! at 2011年09月02日 22:48
とーもー

もうほとんど諦めてます。(T^T)
Posted by 高江洲 at 2011年09月02日 23:37
五十六さん

今後は釣り場に入る時は邪魔にならないか聞いてから入るようにと注意します( ̄∇ ̄)ゞ
Posted by 高江洲 at 2011年09月02日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。