マイアルバム
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月08日

昨日



ブロック会長公式訪問の後の懇親会

30名ほど参加してました!!
  

Posted by TAKAESU at 17:27Comments(0)たかえす

2011年09月07日

こんな時間

昨日、理事会を終えて、その後に全体会議が始まり

計約3時間の会議が終了。

会議終了後の懇親会には参加せずに

資料の再確認をしているとこんな時間に・・・

本日は、午後からOB会のゴルフコンペにブロック会長公式訪問

その後に琉球アカデミー合同塾会議に懇親会

何時に帰れる事やら・・・

  

Posted by TAKAESU at 04:35Comments(2)たかえす

2011年09月06日

釣りはお休み?

MFG大会も終わり、今週からはJC活動とPTA活動で大忙し

9月度理事会、全体会議、塾会議、合同塾会議、ブロック浦添大会、理事長杯大運動会、PTA、全国名古屋大会

当分は釣りに行けそうもないので、近況をアップしていきます。  

Posted by TAKAESU at 14:01Comments(4)たかえす

2011年09月04日

大会終了&釣果

検量開始

皆さん、マギー釣ってきてる

自分のは恥ずかしいから、隠したまま!

大会にも参加したいけど、今日は子供の誕生日。

検量のカーエー見て、家路に・・・・



大会後に持ち帰った魚です。  

Posted by TAKAESU at 12:37Comments(6)たかえす

2011年09月04日

ナイス!!


カーエーを求めてあっちこっち行くけど、やはりどこも釣り人だらけ!!

カーエー諦めてチヌ釣りポイントへ

10時ごろから〜1時過ぎまでチヌ釣り

釣果は手のひらサイズのチヌ5匹とクワガナー沢山とガクガクが4匹

下げにカーエー狙いでまた夢咲へ

相棒は3時半から頑張っているけど、自分は仮眠

6時過ぎに起き釣りスタート

8時前にカーエーのあたりがあったが止めきれずにハリス切れ!!

結果は30弱のカーエーが一匹と30強のグルクマーが一匹。

おまけにナイスサイズのカーエーを一匹!観賞用に  

Posted by TAKAESU at 10:46Comments(4)たかえす

2011年09月03日

カーエー狙い



朝9時ごろからカーエー狙ってあっちこっち行くけど、大会だけあってどこも釣り人が入ってる!!

自分の知ってるポイントは他の釣り人が居て入れないので、

とりあえず、一匹は欲しいのでだだっ広い夢咲へ行き30弱をゲット

今からサイズアップ狙って場所移動

ポイントがなければまた、夢咲にユータンです。


おまけ
4時ごろまたも、釣り人が側に入ってきて人が投げてるところに

投げてくる。

自分が釣れてる時に交差して絡まりそうだったので

自分の釣りの邪魔になるから離れてやってもらえる?と言葉をかけると

後ろで結構な文句を言ってから帰って行きました。

自分が絡まれやすいのか?存在が見えてないのか?

やはりモラルとマナーが低下しているとしか思えません。
  

Posted by TAKAESU at 19:41Comments(6)たかえす

2011年09月02日

カーエー捜査

今日も行ってきました。カーエー捜査!

チームのとーもーから聞いたとあるポイントへ・・・

ポイントに着き撒き餌を撒いて、仕掛け作り

仕掛け
竿:isolimited1
リール:プレイソ2500
道糸:2.5
浮き:自作5B
ハリス:1.75
針:アイゴ8

釣りを開始して30分程して魚が喰い始める。

ぼら・ボラ・グルクマ・ボラ・グルクマ・ボラそして、たまにタマンのちびっ子

なにかしら喰ってくるけどすべて外道!

2時間ほどで場所移動


夢咲き公園前に移動して釣りスタート

撒き餌を撒き撒きして、ポイントを作り仕掛けを流すが餌だけ消える

仕掛けを浮き0号にチェンジして再び仕掛けを流すとまた餌だけ消える

今度は00号にチェンジして穂先であたりをとる事に・・・

かすかなあたりに合わせると上がってきたのは、7CMほどのハララー

次に上がってきたのは5CMほどのヤマトビー

仕掛けを棒浮きにチェンジして、針をチヌ3号のダブルに

4時過ぎに撒き餌がきいてきたのか、浮きがモゾモゾ

合わせを入れると横に猛ダッシュ!止まったと思ったら針はずれ



再び釣りをしていると何も言わずに左側に若者2人が入ってきて

いきなり釣りを始める

ここは左流れで打ち込みの人も20m位離れて竿をセットしているのに

広い釣り場でわざわざ打ち込みと自分の間に無理やり入ってきた。しかも2人

そのままずっと2人の方を見てるが何も言ってこない。

イラッときたが平常心を保ち、いないものと思い込み浮きを流してると

自分の浮きの側に撒き餌を何回も撒き自分の場所だとアピールしてくる。

さすがにカッチンきたけどここで手をだすと傷害になるので

車の車種とナンバーを控え、二人の顔を覚えて場所を20m右に移動

また一から撒き餌を撒いてポイント作り

2分としないうちに若者2人が逃げるように撤収

人の邪魔してきてこっちが場所を移ったらすぐひんぎー

釣り人のモラルとマナーの無さにあきれました。


話がそれましたが

再びポイントを作るため一か所に撒き餌をまいて

仕掛けを流す・・・全く当たり無し途中30位のヤマトビーが釣れるが

てもとでオートリリース

薄暗くなって帰ろうか迷ってる時に浮きが海中へ、

合わせを入れると横に猛ダッシュ

竿を立てながら魚の動きに合わせ横に動いていると

フッと軽くなりハリス切れ。

あきらめてここで終了!

帰りに具志川ステップにより、明日の餌とたりない道具を買い

浜Oさんが居たので、カーエーどこで釣れてるか聞くと

「今、カーエーはどこも上がってないよ、持ち込みもほとんどないし。」

「夢咲き公園前だと30cmくらいのがたまに釣れるよ」

とかえってきた。

気持ち9割はカーエー諦めました。

  


Posted by TAKAESU at 21:36Comments(8)たかえす

2011年09月01日

またも外道

今日は干潮からの上げを狙って中部の東海岸へカーエー狙い。


釣れる魚は雑魚ばっかり…

途中、煮付けにいいサイズのトカジャーをゲット!!


薄暗くなってからは何処に投げてもミンタマーだけ

カーエーを見ることもなく釣り終了!!


  

Posted by TAKAESU at 21:04Comments(8)たかえす

2011年09月01日

リスクマネジメント

こおらるアカデミー委員会

4時間にも及ぶ会議お疲れ様でした!

10月定例会の事業の議案がPA 研修からJC Iクリードに変わりそこからプレゼンターに変わりまたそこからFARM研修に変わり11月開催で落ち着きました(>_<)

去った3月11日、私達の住む日本で未曾有の大震災が起こりました。地震に津波に原発事故、危機に対する認識の甘さから二次災害などの対応が後手後手にまわり天災が人災に変わることが起きました。また世界不況による円高や経済が停滞しデフレスパイラルに陥るなどの経済危機、私達の身近にはさまざまな危機があります。
そのさまざまな危機に対処する力をつけるため、また危機が起こり、一緒に困難に立ち向かうための信頼関係を築くために企業でリスクマネジメント研修に使われているFA RM 研修を11月6日の日曜日に開催します。

難しい話でごめんなさい
JC メンバーにしかわからない内容でした。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  

Posted by TAKAESU at 00:55Comments(1)たかえす

2011年08月30日

カーエー・・・

今週末、MFG懇親カーエー釣り大会があるので

カーエーの下見にテスト釣行!

お昼から、暑い中北部まで・・・

ポイントについて早速釣りスタート

仕様
竿:シマノISOリミテッド1
リール:プレイソ2500
浮き:タツ浮き4B
道糸:3.5
ハリス:2
針:チヌ3

スタートしたものの潮止まりで餌取りの反応はあるものの、これといったアタリなし

潮が動き上げに入ると、喰ってはくるがちびっ子たち。

3時ごろ、20弱のアーガイがヒット

水面近くでアーガイ50強ミーバイがヒット

いったんは潜られ、やり取りをしどうにか海面まで浮いてきて

勝ったと思ったら・・・・    

ミーバイの奴、アーガイを吐き出してゆっくり潜っていき、はい終了。

ミーバイに釣れてる子魚をもっていかれることは何度かあるけど、

吐き出されたのは初めてです。

このポイントでは、アーガイ、トカジャー、クチナジが釣れました。

ここが干潮ポイントなので、満潮ポイントへ移動



すさまじい濁りがあります。



もしかしたら、チヌじゃないか?と話をし

仕掛けを
浮き:自作浮き5B
道糸:2.5
ハリス:1.2
針:チヌ1に変更

そうしたら1投目からヒット


なんやかんやと夕暮れまで釣りをしてちびっ子沢山と

これぐらいだったら持ち帰れるかな?と手のひらよりは大きなサイズを

お持ち帰りしました。


カーエー釣りに行ったつもりが、チヌ釣れるし・・

チヌ釣りに行ったらカーエー釣れるし・・・

本番は撃沈の予感が・・・

  


Posted by TAKAESU at 21:41Comments(8)たかえす

2011年08月28日

シーアートフェスティバル

本日、うるま市の海中道路のあやはしでシーアートフェスティバルが開催されてます。
午後からもイベントが行われて、3時ごろにはHYのコンサートもあります!!
台風の影響で人の集まりが悪いです。
見るのはすべて無料なので時間の都合のつく方は是非見にきてくださいm(__)m
  

Posted by TAKAESU at 12:28Comments(4)たかえす

2011年08月27日

チヌ釣り

ブログTeam♂ちんぐゎ~日記みてチムワサワサーして

昨日金曜日に行ってきました。今シーズン初のチヌ釣り!

朝から、遠出して年中チヌが釣れるであろうAポイントへ・・


仕様
竿:シマノアートレーター06
リール:銀狼
道糸:銀燐SSトーナメンター1.75
浮き:黒魂0シブ
ハリス:オーバーノット1.25
針:神の海チヌ1


ポイントについて仕掛けを作っていると、想定外の大雨!

天気予報では降水確率0%なのに・・・

20分程の大雨の後、天気は曇りにかわり、釣りを始めると

釣れるのはヤマトビーカースビーの手のひらサイズばかり


1時間ほどたった時に、浮きがスーと水中にゆっくり沈んでゆく

浮きが見えなくなり、穂先にコツンと反応がでたのでゆっくり合わせると

とてつもなく重い。マギーが来たとリールを巻き3M位寄せたところでそこから猛ダッシュ

とにかく沖へ沖へとグイグイひっぱる、抵抗するも止まる事はなく際に触れハリス切れ


マギーは来ないとはなから決めていて細仕掛けだったので、ここから

道糸2号、ハリス1.5号に切り替え再スタートするが当たり無し!

1時間餌も落ちないのでここでポイント移動



Bポイントへ

ここは小さいチヌが数釣りできるポイント

ポイントは濁りすぎなぐらい濁っている。せっかくきたので早速釣りスタート

30分ぐらいしてあたりがでたが、クワガナー・ぼら・ぼら・ぼら・・・

一時間以上も本命のチヌが釣れないので・・



Cのポイントへ移動

ちょうど風裏になり釣りがしやすいけど海は凪状態!

濁りも無くあきらめモードでハリスを1号に落として釣りスタート

ちびっこのヤマトビーカースビーガーラが沢山釣れる中

なんとかバター焼きサイズのチヌ4枚カーエー1枚キープし

スカリに入れていると

ガリッ!バシャバシャ!!ガリッ

スカリにウツボが群がっている。

ウツボは食べた翌日、肌がつるつるになると嫁に喜ばれるので

すぐさま仕掛けを作り捕獲へ

結果60~90のウツボ3匹捕獲してGOホーム!!



うつぼグロテスクなので調理後



今回初めて夏のチヌ釣りをしてみて、「サイズの割に引くな」と思いました。

魚が上がってくると、これだけ引いてこのサイズ?と拍子抜けします。

だけど、魚が元気なので十分楽しめました。  


Posted by TAKAESU at 14:08Comments(12)たかえす

2011年08月25日

ソーシャルネットワーク

ブログを初めて1年ぐらいたちますが、

最初の頃は、ブログを見てくれる方も少なくどうすれば

みんながブログを見てくれるのだろうと?思ってました。

ある人からの助言でツイッターフェイスブックにリンクすると

友達登録している人達は最低でも見るんじゃない?と言われて

まずはと思いリンクさせるとブログ閲覧してくれる方が10倍以上に増えました。

皆さんもソーシャルネットワークをフルに使ってみてはどうでしょうか。

ブログを見た方がシェアしてくれるのでびっくりするくらい訪問者が増えますよ。  


Posted by TAKAESU at 11:53Comments(4)たかえす

2011年08月24日

連日連夜

今日はこおらるアカデミー委員会がありました。

議題は11月に予定していたPA研修を中止して

10月に「JCIクリードを会員全員に完璧に覚えて貰う」

人材育成の委員会として最後のしめくくりに

今後残るメンバーのためになる事業を計画

これからまた、忙しくなりそうです!

  


Posted by TAKAESU at 22:29Comments(2)たかえす

2011年08月24日

終了



会議終了。

懇親会終了。

疲れたし、早く帰って寝りたいから

今日のブログも終了!!

  


Posted by TAKAESU at 00:45Comments(2)たかえす

2011年08月23日

カーエー



近場での釣りの釣果

烏賊は撃沈
人生でまだ釣ったことがありません

カーエーは30弱のチビっ子が一匹

雑魚はたくさん

中でも小判鮫10匹位です( ̄ー ̄ゞ-☆

排水溝のまわりにビックなカーエーが

たくさん泳いで居るけど、潜って浮きに近づいて来ると

小判鮫がヒットのパターンでした!


  


Posted by TAKAESU at 17:04Comments(4)たかえす

2011年08月23日

時間までに

今日は、夕方から浦添のヤフソの方で

沖縄ブロック協議会琉球アカデミー委員会

ZEN塾となにやる塾の合同塾会議があります。

東北復興支援唄を作っている最中でその打ち合わせと

他2つの打ちあわせです。

夕方からなので、午前中で仕事を終わらせ

手が空いたら少しの時間でも

近場で釣りをしてこようかと思ってます。

30分烏賊エギをやって、1時間半位カーエーの予定で・・

釣行の写真と、会議の写真は後程アップします!

PS:会議が午前0時を廻る事が多いので、アップは夜中です。  


Posted by TAKAESU at 08:54Comments(4)たかえす

2011年08月23日

モアイ



今日は、異業種モアイ!!

メンバーの皆さん全てひとまわり上の先輩しかもアガヤー(^.^)

普段は行くと4.5人はすでに酔っぱらっているけど、何故か今日

は一時間遅れでついたのに独りもいない

日にち間違えか?と思いつつ待っていると

結局2時間遅れ位で集まり初め、3時間

遅れでスタートしました。

自分はドクターストップで禁酒なんです

けど、皆さん山崎12年、北谷長老、菊之

露VIP 12年と美味しい酒を目の前で美味

しそうに飲んでました(>_<)

ちなみに私は、5時間近くウーロン茶だけ飲んでました!

話は楽しかったですけど、飲めないので

かなり辛い時間でした(T^T)



  


Posted by TAKAESU at 00:09Comments(2)たかえす

2011年08月21日

終了証


皆さん頑張った甲斐があり、無事全員終了証を貰う事ができました(^-^)v

写真はteamおさるの崎浜さん(下)とSoftbankサウスの名波さん(上)です!
  


Posted by TAKAESU at 21:17Comments(2)たかえす

2011年08月21日

プレゼンター!!


今日は朝早くからプレゼンターのセミナーが浦添市のバークレーズメディカルモール4F で、ありました
16人しか受ける事ができないセミナーで受ける事ができてとてもラッキーでした!
セミナー自体が11時間と長く、内容もたいへん難しいものだったのですが、今後の自分の人生に影響のある素晴らしいセミナーでした!
皆さん、長丁場でしたけどお疲れ様でした。  


Posted by TAKAESU at 20:51Comments(2)たかえす