マイアルバム
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月23日

アーガイ

会長との釣行

久しぶりに釣りしました。

テスト釣行で、すぐ切り上げたけど、楽しめました♪(^-^)v
  

Posted by TAKAESU at 13:22Comments(0)たかえす

2012年05月23日

シーミー

13日にあったシーミー

親族が多く、100人以上集まりました!!
  

Posted by TAKAESU at 13:18Comments(0)たかえす

2012年05月23日

親子遠足

12日にあった親子遠足

とりあえずアップします(^^)v
  

Posted by TAKAESU at 13:15Comments(0)たかえす

2012年05月23日

がまかつの竿買っちゃいました。

フカセ釣りに行く度、持っている1号竿では限界を感じ、会長のカートーから2号竿を借りて釣りをしていましたが、とうとう?やっと?竿買っちゃいました。

会長と同じやつ!

  

Posted by TAKAESU at 13:11Comments(5)たかえす

2012年05月23日

歓送迎会

歓送迎会後の懇親会

出会いに感謝
  

Posted by TAKAESU at 13:03Comments(0)たかえす

2012年03月30日

今日もちょい釣り

今日も午後からちょい釣りに行って来ました

結果はバラシ4回
お土産カーエー1匹


  

Posted by TAKAESU at 00:35Comments(6)たかえす

2012年03月28日

カーエー

今日の午後、仕事の合間にステップで撒き餌と練餌を買って

夢咲公園前に時間潰しの釣れない釣りに行ってきました。

暖かくなってきているからか午後2時位から3時半までは

ヤマトビーやイナクー、たまんにボラ

ツノダシにチョウチョウウオと外道が釣れる。

3時半を過ぎた辺りから、カーエーらしい反応が浮きにで始める。


結果 カーエー3匹 エーグヮー1匹のお土産




この時期の夢咲公園前は、アイゴが釣れるような気が・・・

釣れてよかった!

  

Posted by TAKAESU at 23:40Comments(4)たかえす

2012年02月09日

自己記録更新

ちょー久しぶりに釣りに行って来ました♪
水路で干潮前後の立ち込み釣り!
80前後の回遊魚がバチャバチャしていてとても食いが悪い。
手のひらサイズがポツポツ釣れるけどターゲットの気配がない。


干潮の潮止まりになんと、6kgのタコゲット!!
海の神様からの贈り物を美味しく頂きます♪
  

Posted by TAKAESU at 19:44Comments(7)たかえす

2011年11月29日

閉校式

沖縄ブロック協議会うちなぁアカデミー委員会、無事卒業する事ができました♪
  

Posted by TAKAESU at 19:53Comments(1)たかえす

2011年11月29日

MFG 沖縄支部懇親釣り大会


皆さん、お久しぶりです。ブログを長い間放置していた高江洲です。

土曜日午後6時から始まったチヌ釣り大会、試し釣りにも行けてなくぶっつけ本番で挑みましたが、ちーむまるぼーじゅーのメンバーの情報提供のおかげで、終わってみると三位入賞していました。

今回、魚を生かして検量とのことで、生かして会場に持って行くのが一番大変なことでした。場所移動して車から釣り場が遠く、魚を車において釣りをして5時間後位で戻ってみると、ブクブクをしてるのに全部死んでました。今後の大会での課題になってしまいました。

反省点は魚が死んでしまったので、勝手に検量できないと決めて氷につけたこと
縮んでしまい検量で5ミリ足りずに4匹しか検量できなかったです。結果として2位と100グラムも差が無かったので、あと一匹検量出来ていたらとネガティブになってしまいました。

今後は反省点を繰り返さないように頑張って行きます♪
  

Posted by TAKAESU at 18:24Comments(6)たかえす

2011年11月20日

PTA

ドッチボール大会のため、朝から小学校に集合
  

Posted by TAKAESU at 09:11Comments(3)たかえす

2011年11月11日

チヌ釣り

久しぶりにいって来ました♪
チヌ釣りに・・・

大雨の後で、海が濁っているのでやはりいました!!

37cm 〜25cm を7匹とミーバイ35cm

午前中の下げ潮の3時間でしたが充分に楽しめました!!
  

Posted by TAKAESU at 12:23Comments(12)たかえす

2011年10月04日

ひさしぶり!

何日ぶりだろう久しぶりに家にいます。
スマホが壊れて外でブログが確認できないためブログが
おろそかになってます。
スマホが修理から戻ってくるまで当分は不定期にチェックします。  

Posted by TAKAESU at 14:16Comments(0)たかえす

2011年09月26日

近況

写真だけでもアップします
  

Posted by TAKAESU at 11:37Comments(6)たかえす

2011年09月16日

御前様

今日は朝から子供の参観日に広報委員会の事業の親子給食、そのあと指定日の仕事に、夕方の仕事、そのあとうるま祭実行委員会の会議を終えて、再び夜の仕事、気付いたら12時過ぎている。
前の日もPTA 総務委員会の集まりの後、懇親会には行かずに、(仮)珊瑚の森特別委員会のスタッフ会議に参加して御前様!!
そろそろ家族の機嫌を取らねば…
  

Posted by TAKAESU at 00:15Comments(2)たかえす

2011年09月15日

お父さん

今日は食育が目的の親子給食のため、子供の参観日に参加してます。
  

Posted by TAKAESU at 10:05Comments(4)たかえす

2011年09月14日

チヌゲット


本格的なチヌシーズンが近づいているので、新調した

タモの柄とバッカン置きとゴルフの景品で頂いた

クーラーボックスにカリー付けるため

そして、いろんな方がチヌを釣り始めているので刺激され

朝早くから夜が明けるまでの時間チヌ釣りに行ってきました。

今回は南部に近い中部東海岸の某ポイントへ

仕様
アートレーター06
new銀狼
道糸1.75
ハリス1.2
浮きb~5b
針1~3
餌 オキアミ、ぜっ鯛くわせ、ネリエ

先輩から教わった初めて竿を出すポイントでしたが釣果は

ちびっ子数匹、甲羅がこぶし大のサイズのワタリガニ6匹

本命のお持ち帰りサイズのチヌ2匹


子供が持つとこんな感じ


39.5と34.5と40にはとどかなかったけど、

サイズアップの期待できる場所だったので

今シーズン楽しみです!  


Posted by TAKAESU at 08:41Comments(11)たかえす

2011年09月13日

本格的にチヌ釣り

team ちんぐわーのブログを見て、

例えようの無いチヌ釣り行きたい病にかられ、明日の明け方に釣行を決意!!

今年の大会に使おうと思っている場所に行って来ます!?

まだ一度も試した事のない場所だけど、先輩から「絶対にチヌ居るから竿出してみ」の言葉を信じて調査してきます。

本格的にチヌ用の仕掛けにシフトするし、海も荒れているはずだし、釣れると念をおされた場所だし、釣れなかったらチヌ釣り辞めちゃおうかな。

釣果は夕方頃に・・・
  

Posted by TAKAESU at 23:48Comments(0)たかえす

2011年09月12日

浦添ブロック大会&理事長杯大運動会

まずは土曜日ブロック大会
写真は 東日本大震災 災害支援フォーラムの様子です。
岩手県から岩手ブロック会長と陸前高田理事長が参加されました。





ブロック大会ではオープニングで復興支援唄を唄い、
ニライカナイ大賞にエントリーし、スポーツを通した
街作りというテーマでプレゼンをし、銅賞を頂き
参加型のOMOIYARIセミナーを受け、オモイヤリについて学び
災害支援フォーラムでは東北地方の復興・支援についていろいろな視点から
過去、現在、未来の被災地について意見を聞く事が出来て、
今後自分になにができるのか考えるチャンスをもらいました。

ここからは日曜日、理事長杯大運動会




大運動会では10LOM対抗50m走に始まり
PK合戦、ソフトドッジボール、玉入れ競争、10周リレーと約6時間も運動しました。
普段なかなか会うことの少ない他LOMのメンバーとスポーツを通して懇親ができ
大運動会もとても楽しく和気あいあいとした雰囲気のなか宜野湾JCさんが優勝し
大会を終えました。

参加者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。



  


Posted by TAKAESU at 18:07Comments(2)たかえす

2011年09月08日

ニライカナイ大賞

土曜日に急遽、浦添市産業振興センターで行われるニライカナイ大賞でプレゼンをする事が決まりました!!
時間が無いので、ぶっつけ本番で頑張ってみようと思います。
どれだけの人の前でプレゼンするのか当日にならないとわからないけど、テンパル事のないようにしたいと思います。
  

Posted by TAKAESU at 21:10Comments(4)たかえす